つばめさんの絵を描いたよ!(きりん組)

2013年07月04日(木)

もう少しでお別れだね・・・。

27 KB

 つばめのヒナたちは日に日に大きくなりました。巣立つ日が近づいています!
 そこで、きりん組さんがつばめさんの家族の絵を記念に描いてあげることにしました。
 絵の具とコンテで描きました。それぞれ鳥や巣の描き方が違って楽しい絵画表現になりました。
 つばめさん、幼稚園に来てくれてありがとう♡また来年もきてね!


22 KB
親鳥の表情が可愛いですね♡
29 KB
巣の表し方が面白いですね!
30 KB
えさをあげているところを描いています!
23 KB
つばめの巣を見上げている子どもたちの様子も描いていますね!
26 KB
巣を見上げて、指さしている自分も描いていますね。
25 KB
親鳥がにっこり笑って餌を届けています!
28 KB
とてもていねいに描いていますね。
19 KB
巣の描き方に個性がでています。
22 KB
親鳥がヒナたちを守っているようです♡
23 KB
飛んでいる親鳥にヒナたちが「ピーピー」と呼びかけているみたいですね!
もどる