段ボール箱で遊んだよ!(きりん組)

2015年12月09日(水)

たくさんの段ボールを使ってダイナミックに遊びました♪

21 KB

 保護者の方から段ボールをたくさんいただきましたので、それを使って、きりん組さんがプレイルームで思いきり遊びました♪
 大量の段ボールを前にして子どもたちは大喜び!
 段ボールをえっさえっさと運び、自分たちで考えながら、ひたむきに遊んでいました。
 段ボールカッターもお互いに貸しあいながら上手に使っていました!
 楽しい段ボール遊びは3日間続きましたよ!


17 KB
段ボールカッターを上手に使っていました!
20 KB
「ここどうしようかな~?」
それぞれが頭を使って大きな素材に挑んでいましたよ!
16 KB
なかなか思うようにいかないで四苦八苦している場面もありました。
18 KB
嬉しそうに段ボールの中に入っています!
20 KB
どうしても立てたかった長い棒を段ボールカッターで穴を開けて、やっと立てることができて、ニンマリしていました!
16 KB
お友だちを協力して作っていますね!
21 KB
2日目の様子です!お家でも「明日幼稚園に行って続きをするんだ!」と楽しみにしていたようですよ!
19 KB
段ボールカッターを使うお友だちが切りやすいように
支えてあげています。
17 KB
このような助け合いの場面が多くみられました♡
13 KB
苦労して4本脚のついたテーブルを作り、非常に満足気でした!
もどる