5月生まれのお誕生会がありました!(Part2)

2017年05月30日(火)

歌のプレゼントの後は手品をみたよ!

ぱんだ組さんは「おおきなうた」を歌ってくれました♬元気いっぱいでしたよ!


5月生まれのお誕生会がありました!(Part1)

2017年05月30日(火)

お誕生日おめでとうございます♡

 毎日とてもよい日が続きますね!少し暑く感じる日もありますが、子どもたちは青々と緑の葉っぱの茂ったきれいな園庭で思いきり遊んでいます♡

 今日は5月生まれのお友達のお誕生会を行いました。子どもたちは新しい環境にもうすっかり慣れたようで、落ち着いて楽しく参加することができましたよ!


はじめてのカワイ体育教室(りす組)

2017年05月15日(月)

楽しく身体を動かすことができました!

今日はりす組さんにとって、初めてのカワイ体育教室がありました。
ひよこ組さんから進級したお友だちにとっては待ちに待った体育教室になりました。
 みんな笑顔で参加することができましたよ!
 これからも楽しく体育あそびを続けていきましょうね♡


ヒーローライスだ!おいしそうだな♡

2017年05月02日(火)

子どもたちはみんな大喜びで食べていましたよ!

 今日の給食はこどもの日メニューです!とてもおいしそうなお弁当です!中にはヒーローライス、マカロニサラダ、からあげ、卵焼き、こいのぼりゼリーがはいっています♡
 年少さんから年長さんまでは右の写真のようにパックに詰めてありました。
 子どもたちはとても喜んで食べていましたよ!思わず会話も弾んでいました♪


たけのこで遊んだよ!(Part2)

2017年05月02日(火)

皮をむいて遊んだよ!楽しかったよ♡

   子どもたちは思い思いにたけのこで遊びました♪
  園庭中がたけのこの皮でいっぱいになりましよ!
   「におってみて!」「なんかくさぁーい!」
   五感をとおして遊ぶ中でさまざまなことを感じたよう
  です♪


たけのこで遊んだよ!(Part1)

2017年05月01日(月)

わっしょい!わっしょい!力を合わせて運んだよ!

 今年も幼稚園の側の竹林にたけのこがにょきにょきをはえてきましたので、今日はきりん組さんがみんなでたけのこ遊びをしました!
 きりん組さんはみんな大張り切りで力を合わせてたけのこを運んでいましたよ!
 たくさんのたけのこを園庭に運んだ後は思う存分たけのこで遊びました♪
 とても良い体験になったようです♡


4月生まれのお誕生会がありました!(Part2)

2017年04月25日(火)

先生のお楽しみがとてもおもしろかったよ♪

 「お花屋さん」になりたいそうです!女の子らしい夢ですね♡


4月生まれのお誕生会がありました!(Part1)

2017年04月25日(火)

お誕生日おめでとうございます♡

  新年度が始まって初めてのお誕生会を行いました!
 4月生まれのお友だちはみんなで11人でした。
 一人ずつマイクを持って名前、歳、大きくなったらなにになりたいかという夢をお話してくれました♡
 りす組さんは初めてのお誕生会参加でしたが、驚くほど落ち着いていて楽しく参加していたので「すごい!!」と感心しました♪
 徐々に幼稚園生活に慣れてきているのですね♡


平成29年度の入園式がありました!

2017年04月08日(土)

ご入園、ご進級おめでとうございます♡

 今日は平成29年度の入園式がありました。
 真新しい制服に身をつつんだりす組の子どもたちがお家の方と一緒に登園してきました!その姿がとても可愛らしかったです♡
 式の後、記念撮影をしました。みんなお祝いのペンダントを首にかけて、写真屋さんのカメラをしっかり見つめていましたよ!
 月曜日から元気で来てくださいね♡
 幼稚園はお友だちもたくさんいて、とても楽しいですよ!


きりん組卒園バイキング♡(Part3)

2017年03月15日(水)

ホットケーキのトッピング、楽しかったよ!

 今日の給食の中で一番子どもたちの印象に残ったのは、ホットケーキのトッピングだと思います。
いちごやバナナ、チョコスプレーなどを、みんな思い思いにトッピングして、大満足の様子でした!
 自分で飾ったホットケーキは最高のおいしさですよね♡