たけのこで遊んだよ!(Part1)

2017年05月01日(月)

わっしょい!わっしょい!力を合わせて運んだよ!

24 KB

 今年も幼稚園の側の竹林にたけのこがにょきにょきをはえてきましたので、今日はきりん組さんがみんなでたけのこ遊びをしました!
 きりん組さんはみんな大張り切りで力を合わせてたけのこを運んでいましたよ!
 たくさんのたけのこを園庭に運んだ後は思う存分たけのこで遊びました♪
 とても良い体験になったようです♡


24 KB
こんな風にたくさんはえているたけのこをのこぎりでどんどん切っていきます!
22 KB
最初にたけのこがどのように生えているのかを見に行きました!
21 KB
遊び着を着て今からたけのこを運びます!
「がんばるぞ!!エイエイオー!」
24 KB
生き生きとした表情で運びはじめました!
19 KB
女の子たちも嬉しそうですね♡
20 KB
「こっちもったげる!」「うん!」
20 KB
男の子と女の子が仲良く運んでいますね♡
17 KB
「ひとりでもてるよ!」
16 KB
「ふたぁつあったー!!」
22 KB
せっせと運んだ後、たけのこで遊びはじめました!
もどる