たけのこで遊んだよ!(Part2)

2017年05月02日(火)

皮をむいて遊んだよ!楽しかったよ♡

23 KB

   子どもたちは思い思いにたけのこで遊びました♪
  園庭中がたけのこの皮でいっぱいになりましよ!
   「におってみて!」「なんかくさぁーい!」
   五感をとおして遊ぶ中でさまざまなことを感じたよう
  です♪


18 KB
熱心に皮むきを楽しんでいました!
21 KB
みんなで竹に乗って「おっとっと!」と楽しそうです!
21 KB
「ボクがむいちゃろうか?」
協力して遊ぶ姿があちらこちらで見られましたよ!
14 KB
「みて~!」
剥いたたけのこを先生に見せてうれしそうですね!
17 KB
「ぼくの帽子いいでしょ!」
22 KB
「ほらみて!こいのぼりにとどきそうだよ!」

「こっちもたててみるよ!」
21 KB
たけのこの上にちょこんと座って皮をむいている姿が可愛らしいですね!
20 KB
二人で剥いたたけのこを「よいしょ!」と立てることができました!満足気ですね!
24 KB
園庭はこんな感じになりました!
22 KB
たけのこの上に座ってくつろいでいます!
もどる